したたかすぎる(笑) 部屋にママが来ると寝たふり、出ていくと活動開始する赤ちゃんが話題!

言葉が分からず、思うように気持ちを伝えられない赤ちゃん。親の言うことをどれくらい理解しているのかを知ることは難しいですよね。

今回反響を呼んでいるのは、行動がしたたかすぎる赤ちゃん。部屋にママが来ると寝たふりをし、出ていくと活動を開始する様子をとらえた動画は必見です!

油断も隙もない赤ちゃん

こちらは、米テキサス州カービービルのとあるご家庭。2歳の赤ちゃんがちゃんと寝ているかどうかを確認するため、「ベビーモニター」を利用しています。


出典:YouTube

部屋に入ると赤ちゃんは起きていて、撮影者の母親の方を見ています。目はぱっちりしていてあまり眠くなさそうですね。


出典:YouTube

母親は部屋から出ていき、部屋のドアを閉めます。ここで赤ちゃんがどんな行動をするか?とモニターをチェックしていると、なんとベッドから立ち上がろうとしているじゃないですか!これは油断も隙もない!!

そこで再びママは部屋に入ろうとします。

出典:YouTube

ドアの開く音を聞いた赤ちゃんは、俊敏な動きでベッドに戻り・・・


出典:YouTube

先ほど同様、ベッドで何事もなかったかのように横になっています。


出典:YouTube

2歳なのに末恐ろしい

母親は再度、部屋から出ていきますが、赤ちゃんはその瞬間に再び動き出します。


出典:YouTube

それでもドアが開く音がすると、この通り(笑) すごいですよね。2歳とのことですが、この年齢でこんなしたたかな思考を持っているなんて末恐ろしいですね!


出典:YouTube

母親と赤ちゃんの激しい攻防は、ぜひ動画でもご覧ください!赤ちゃんのしたたかさがよくわかると思います(笑)

こっちの記事もオススメ!
監視カメラは見た!おやすみの後の猫と赤ちゃんの秘密の会話に癒される

ベッドで寝ているはずの赤ちゃんが毎朝ワンコの横に。不思議に思い監視カメラで撮影すると・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(When You Hear Your Mom Coming)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事