オランダ警察のクリスマスツリー廃棄に関する注意喚起がヤバすぎる・・・!

今回ご紹介するのはオランダの警察署がSNS上に投稿した1本の注意喚起。

この投稿が衝撃的でヤバすぎると、今世界中で話題になっているんです!
オランダ警察が出した注意喚起とは...具体的に見ていきましょう。

クリスマスツリーの廃棄に関する注意喚起

今回オランダ警察が出した注意喚起は「クリスマスツリー」に関して。
日本では人工のクリスマスツリーをが流通することが多く、クリスマスの季節が済んだら押し入れにしまいまた次の年のクリスマスシーズンになったら出してくるという文化がありますがヨーロッパでは違います。

ヨーロッパの家庭では生木のモミの木でクリスマスを祝う文化が根強く残っており、毎年クリスマスツリーを買って捨てるという習慣が一般的なようです。

その為毎年クリスマスの時期が終わると廃棄される大量のツリーが社会問題として認識される国も多いようです。

クリスマスツリーの廃棄...その見た目に注意!

そんなクリスマスツリーの廃棄に対してオランダ警察が出した注意喚起は廃棄の際の「見た目」に気を付けて欲しいというもの。

ツリーをオランダ警察が出した参考写真のように廃棄してしまうと....

出典:Facebook

皆さんもうお分かりでしょう。
まるで犯行現場の後処理のような見た目になってしまっています!笑

例年、このような状態を見た方から犯罪と勘違いした通報が相次いでいての注意喚起なのかもしれませんね。

大型廃棄物の包み方には要注意!

元投稿はこちら

HET IS NIET WAT HET LIJKT!😱
Beste mensen we snappen dat jullie geen dennennaalden in jullie woning willen, maar als...

Politie Basisteam Maastrichtさんの投稿 2020年12月28日月曜日

今回はオランダ警察が投稿した驚きの注意喚起をご紹介しました。
日本でも大型の廃棄物を梱包して捨てるさいには、周囲の勘違いを生まないように注意していきましょう♪笑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事