【衝撃映像】15分間で6台も事故!ロンドンで魔の交差点出現?

英国ロンドンのアクスブリッジで、雪道を走る別々の車が6台も衝突するという衝撃の映像がYouTubeで公開されました。

今回は、衝突した時の衝撃映像とロンドンの雪事情についてご紹介していきます。

衝撃!15分間で6台も事故が発生

動画の撮影者は、約15分の間で6台もの衝突を目撃したそうなんです。
そう聞くと、非常に危険な交差点のような気がしますが、一体どんな状況だったのか見てみると...


出典:Youtube

こちらは、雪道を走るグレーの車です。
車体にもかなり雪が積もってますね。

ブレーキを踏んでいるようにも見えますが、スリップしてコントロールが利かないようです。


出典:Youtube

!!

そのまま歩行者用の柵にぶつかってしまいました!

これはかなり危険ですね。
ほっといたら玉突き事故になりかねません。

続いてこちらの車。


出典:Youtube

頑張って曲がろうとしてますが、やはり曲がりきれず車体の後方部分に衝突してしまっています。

そしてこちらの赤い車。


出典:Youtube

右折しきれずブレーキを踏みますがそのまま真正面から衝突しています。

次で実際の動画をご紹介しますが、他3台の車もこんな感じで衝突しています。

雪道の運転は本当に注意が必要です!

動画はこちら

動画はこちらです。

動画で見ると、衝突した際の鈍い音や車のコントロールが利かない様子などがわかり、改めてその危険さが伺えます。

それにしても、目撃者が動画を撮影してから約15分間の出来事だと思うとゾッとしますね。

ロンドンの人は雪道の運転に慣れてない?

目撃者によると、こちらの映像は大雪が全国を襲った直後の出来事だったそうです。

たしかに雪が降った後、気温の低下により路面の凍結が起こりやすくなりますが、そもそもロンドンは滅多に雪が降らないんです。

積もっても数cmレベルで、積雪自体が珍しいみたいですよ。

なので、当然ロンドンの方は雪道の運転にも慣れておらず、冬用タイヤを使わない方も多いようです。

これらの要因が重なって、今回のような衝突事故が起こってしまったのでしょう。

雪が滅多に降らない地域とはいえ、二度と同じことが起きないように、十分な備えは必要ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Six Separate Cars Crash At Same Set Of Snowy Traffic Lights)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事