【衝撃映像】ハイキング中に古い洞窟を見つけた男性、中に入ってみたら冬眠中のクマが!

アドベンチャーYouTuberとして活動する男性が捉えた衝撃映像が話題になっています。

撮影場所は米カリフォルニア州オーロビル。この地でハイキング中だった男性は小道を探索していたところ古い洞窟を発見し、中に入ってみることに。足を踏み入れるとそこには驚きの先客が待ち受けていたのです。

ハイキング中に古い洞窟を発見

動画には足場の悪い道を探索する男性の姿が映っています。

出典:YouTube

そして見つけたのがこの古い洞窟。

出典:YouTube

内部には水が溜まっていて、普段は人が立ち入っていないであろうことが推測できます。

この中に一体何が待っているのか・・・

中でなにかが眠ってる!?

男性はライトで洞窟内を照らします。

出典:YouTube

神秘的でありながらも、湿っぽくて少し不気味さも感じてしまいます。

すると足元にこんなものが。

出典:YouTube

動物の足跡のようですよね。さらに糞らしきものも。

出典:YouTube

奥へと進んだ男性は、向こうの方でなにかが寝ているのを目にします。

出典:YouTube

ズームすると、茶色い毛皮の生き物が横になっているのが分かります。

出典:YouTube

なんと正体は冬眠中のクマ

男性は驚きを隠せず「クマだ!クマだ!」とプチパニック。これ以上先へ進むことはなく、急いで洞窟を後にしました。

気配を感じて入ったら・・・やっぱり!

出典:YouTube

洞窟から出てきた男性は、心臓がバクバク状態であることをジェスチャーで表現。冬眠中のクマを目撃したら当然ですよね。

しかし、男性は洞窟に足を踏み入れる際に強い匂いがしたそうで、「なにかが中で眠っている気がした」と語っています。そんな気配を感じながらも中に進むなんて勇気ありますよね。

個体によって眠りの深さが異なると言いますし、刺激を与えるのは非常に危険ですから、みなさんはクマが冬眠していそうな場所や冬眠中のクマに絶対近づかないでくださいね!

動画はこちら

 
FUNDOではクマに近づいてはいけないことがわかる怖~い動画や、クマの可愛いらしい一面をご紹介しています。こちらの記事もぜひどうぞ!

【熊の生態】もしもかわいい子熊を見つけても決して近づいてはいけない事がわかる動画

ちょっとお邪魔します。ちょっとだけプールを拝借に来た子熊たちの映像

人間だけじゃなかった!監視カメラが捉えた雪を掴もうとする子熊の姿が可愛すぎる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sleeping Bear Encounter While Exploring A Cave || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事