そうだったんだ!ワンコがうんちの時に飼い主を見ている理由を描いた漫画になるほど

ワンコがうんちをする時、なぜか飼い主のことをジーっと見てきますよね。そうでない子もいるでしょうが、多くの方がこの不思議な行動を目にしたことがあると思います。

筆者は「見ないでよ!恥ずかしいっ!」なんて言っているのだろうと解釈していましたが、そうではありませんでした。漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さんがその意外な理由を明かしています。

へぇ~そういう理由だったのか!

ワンコがうんちの時に飼い主をじっと見つめる理由について描いた石原さんの漫画がこちら。

あれは「飼い主さん、しっかり見張っててください!」の視線だったんですね(笑)

実際に石原さんが周囲を警戒してますよアピールを行ったところ、石原さんのワンコは前を向いたそう。これはつまり、ちゃんと見張ってくれていることに安心したってことですよね。

てっきり「見ないで!恥ずかしいっ!」と言われていると思い笑って目を合わせていた筆者、愛犬から頼りないと思われていたかもしれません(笑) 愛犬がうんちの時に見てきたら、石原さんのように警護にあたっていることをアピールして反応を確かめてみたいですね。

漫画を読んだ人たちの反応

漫画を読んだ人たちからは驚きの声が上がっています。また、背中を向けてくる愛犬の「背後を守っています」という方や、愛犬に見られなかったのは当てにされていなかったからだと解釈する面白い方も。

他にも警戒心が弱くて全く見てこない子など色んなタイプの子がいそうですね。

石原さんの漫画が面白い!

石原さんの連載漫画『世界の終わりに柴犬と』も面白いんです!Twitterにはこちらをはじめ素敵な作品が沢山投稿されています。ぜひフォローして最新の作品をチェックしてみてくださいね。

石原さんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@K5dbZRmjNe77i5r)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事