「もう“文鳥”にしか見えない。」東京オリンピックのロゴマークがTwiiterで話題に

fd07310061
出典:yahoo.co.jp

まずはコチラをご覧ください。これは2020年に東京で開催されるオリンピックのロゴマークです。なにかと最近話題なので目にしている方も多いと思います。そして、そんな東京オリンピックのロゴマークが今ツイッターで「もう文鳥にしか見えない。」と話題になっています。

それにしか見えなくなってくる

話題となっているのがコチラ!


出典:twitter.com

たしかに!足と目をつけたら、本当に文鳥(ぶんちょう)にしか見えなくなっちゃいました!と言うか、スゴいカワイイですね。

見比べてみると…

やはり文鳥にしか見えません!

ほかのモノにも見えてくる?

調べてみると、ほかのモノにも見えると言うのがチラホラ…


出典:twitter.com


出典:twitter.com
こちらも言われてみれば、たしかにと頷けますね。これで、本当に東京オリンピック弁当なんて売り出されたらスゴいですね。

あなたの好きなロゴマークは?

<歴代のオリピックエンブレム一覧>

この画像は海外の掲示板に貼られていたものです。そこでは過去に開催されたオリンピックのロゴマークについて、こんな議論が交わされていました。

メキシコ
「ベストはリオ五輪(2016年)>でしょ!」

ノルウェー
「リレハンメル五輪のロゴを見るとノスタルジックな気分になる子供の頃はどこに行ってもあのロゴが使われていたから」

カナダ
「長野五輪のデザインがスゴい好き!」

パラグアイ
「俺が一番だと思うのは1948年のロンドン大会!」

ベネズエラ
「アテネとミュンヘンは神レベルのデザインでしょ!」

などなど、やっぱり自分の国のロゴマークが1番って方もいますし、逆に他国のがデザイン良いと言う方もいるみたいですね。

皆さんは、どのロゴマークが好きですか?筆者はやはり1964年に開催された東京オリンピックのロゴマークでしたね。
さて、2回目の東京オリンピックまで後5年!まだまだ、色々な問題もありますが開催が待ち遠しいですね。

出典:4chan.org

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事