道の途中で止まっていた車。理由を確認しようと車の前を見ると、そこには感動の光景が!!

道の途中で止まっていたという車。普通に考えれば、車のどこかが故障したのか?道を間違えたのか?などと考えると思います。

しかし、車はそうした理由で止まっていたわけではありませんでした。一体何が起きていたのでしょうか!?

なぜ止まっているのか

投稿されていたのは、後方の車載カメラがとらえていた映像。車を運転していると、道の途中で止まっている車を見つけました。


出典:YouTube

一体なんで止まっているんだろう?と思いますよね。その後、止まっている車の前方に目を向けると・・・


出典:YouTube

おばあちゃんが道路を渡っていたのです。なるほど、そういう理由だったのかと思いつつ少し車を前に進めると・・・


出典:YouTube

おばあちゃんと車の間に、ワンコ!?を発見しました。


出典:YouTube

道路を横断できるように守っていた

様子を見ていると、ワンコはおばあちゃんの方へ目を向けたり、車の方へ目を向けたりしていました。どうやらワンコはおばあちゃんが無事に道路を渡れるように、車の前に立っていたことがわかります。


出典:YouTube

おばあちゃんはゆっくりと道路を横断していきます。


出典:YouTube

無事に道路を渡りきることができました。ワンコはそのことを確認すると、おばあちゃんとは逆側に去っていきました。


出典:YouTube

その後、ワンコはおばあちゃんのもとへ走って行くようなことはしていなかったため、おばあちゃんの飼い犬だとは考えにくいです。危険を察知し、とっさの判断でこのような行動に出ていたとしたら凄いですね!なんていう優しいワンコなんだろうと・・・。

動画はこちら

おばあちゃんとワンコが日頃から交流があるのか、何の関係もなかったのかなど、その関係性は定かではありませんが、ワンコがおばあちゃんを守ろうと体を張っていたことは確かだと思います。

ワンコの勇気と優しさに満ちた行動は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Stops Traffic so Grandma Can Cross Road)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事