実体験漫画「知らない人が窓から入ってきた話」が怖すぎる!注意喚起も含めぜひ読んでほしい


※この記事は2018年に公開したものを再編集したものです。
イラストレーターのオキ・エイコ(@oki_soroe)さん。
現在は、保護猫エッセイ「ねこ活はじめました」などを出版され、Twitterは猫好き全開のオキさんですが、独身時代に一人暮らしをしていた際に、背筋が凍るようなめちゃくちゃ怖い体験をしたそうで、その時の様子を漫画にされています。

2018年にTwitterで公開されたこの漫画は、ハラハラドキドキ続きが気になる展開でどんどん読み進めてしまう面白さと、「実話」という事もあり、一人暮らしの方たちには特に注意喚起の意味でも大きな反響を呼んだ作品です!

漫画「知らない人が窓から入ってきた話」

読んでいる私たちも思わず手に汗を握ってしまいます。一体どんな体験だったのか、みなさんもぜひご覧ください。

彼氏さんと電話で話しているときに、なんと窓から刃物を持った男が…!

オキさんはどうなってしまうのでしょうか!?

その2「諦め」

絶体絶命のオキさん。このまま殺されてしまうのでしょうか…?

話はまだまだ続きます。

その3「犯人の目的」

窓から入ってきた犯人の目的オキさんの体だった!!

一瞬諦めかけていたオキさんでしたが、ここから反撃が始まります!

その4「反撃」

その5「まさかの一騎打ち?」

幸いなことに犯人が逃げてくれたので、オキさんの命が助かり一安心ですね。あぁ~、良かった。

しかしこれが本当に起きていたとは…。一人暮らしの女性にとってはゾッとする出来事ですね。私も思わず家の戸締りを何度も確認してしまいましたわ…。

ちなみにその当時、オキさんは1階に住んでいたようです。

やはり女性1人で1階に住むのは、ちょっと危険なのかも!?改めて防犯意識の重要性を感じますね。

今回ご紹介したオキさんの実録漫画「知らない人が窓から入ってきた話」は、この後もまだまだ続きます。全部で12話あるそうなので続きが気にな方は、オキさんのTwitter、下記で紹介しているnoteでも見れるのでぜひご覧ください!
因みに、この後はロマンスもあり2時間サスペンスドラマ顔負けの素敵な展開もあるので是非ご覧ください!

「知らない人が窓から入ってきた話」- オキさんのTwitterアカウント

他のオキさん作品もぜひ

こちらの漫画を読んだあなたならきっとほかのオキさんの作品も気になったはず!noteでは、漫画以外にも文章も書かれているのでこちらもぜひチェックしてみたください!
▼オキエイコさんのnoteはこちら▼
https://note.com/oki_soroe

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@oki_soroe)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事