水面を歩いた!?プールの上を走り去るワンコが凄い

「一芸を持ったワンコを飼っている」という方でも、今回ご紹介するワンコが見せた凄技を見れば度肝を抜かれるはず。

ワンコが水面を走り去った!?
まるで忍者犬とも言えるようなワンコの凄技を是非ご覧ください♪

ワンコが水面を走り去った!?

「ワンコが水面を走った!」と聞いて信じられる方は少ないでしょう。

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、プールサイドで開催されたパーティにて。


出典:YouTube
参加者の中には愛犬と参加している方も多く、大型犬から小型犬までパーティを楽しんでいるようです♪

プールサイドでワンコと飼い主たちが思い思いの時間を楽しんでいる中....


出典:YouTube

!?


出典:YouTube

ボーダーコリーのようなワンコがプールの中央、水面を走って横切りました!


出典:YouTube
水面を横切ったワンコを見たパーティの参加者たちはもちろん、他のワンコたちも、まさかの出来事に目が点になってしまった様子。

コメントでは「まるで忍者犬だ!」などとコメントが殺到しています。

忍者犬のトリックとは

ではなぜこのワンコはプールの水面を走りさることができたのでしょうか?

映像をよ~く見てみると...


出典:YouTube
プールの上には網目が。

そう、プールには転落防止用のネットが張られていて、そのロープを伝ってまるで水面を渡ったかのように走りさっていたのです。
とはいえ転落防止用ネットはあくまで人間ようで網目の荒いもの。

ワンコの足の大きさでその上を走ると足が嵌ってしまいますので、やはりこのワンコのバランス感覚はただモノではありません。
忍者犬の名も、あながち間違いではないかも!

安全には気を付けてね♪

動画はこちら

今回は水の上を走りさる「忍者犬」の映像をご紹介しました。
ワンちゃん、運動神経を見せてくれるのは良いけど、安全には気を付けてね♪

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事