こんなことある!?ニワトリが温めていたのは卵でもひよこでもなく、まさかの子猫だった!

飼っているニワトリが温めていたのは卵でもひよこでもなく、まさかの子猫でした。

イラク在住のgoran.surchi(@goran.a_88)さんがニワトリ小屋で目にした驚きの光景がTikTokで話題になっているのでご紹介します。

ニワトリ小屋から猫の鳴き声が!

その日、ニワトリ小屋に異変を感じたというgoran.surchiさん。話によるとニワトリ小屋から猫の鳴き声が聞こえてきたそうで、「ニワトリが危険な目に遭っているんじゃ・・・」と心配になり、何が起こっているのか確認するため小屋に向かった時の出来事だったようです。

小屋に入ったgoran.surchiさんは、“ニャー”という鳴き声が意外なところから聞こえてくることに気付きます。それはなんと、メスのニワトリの体の下から。

出典:TikTok

ニワトリの体の下から猫の鳴き声が聞こえてくるなんて信じられませんよね。このユニークな瞬間を逃さないよう、goran.surchiさんは動画で撮影しながらニワトリの下を確認することに。

ニワトリの下にいたのは・・・!?

カメラを向けてニワトリに近づくgoran.surchiさん。

出典:TikTok

我が子を温めるように座っているニワトリのお腹を持ち上げると・・・

出典:TikTok

卵でもひよこでもない生き物が目に入ります。その正体はこの子たち。

出典:TikTok

ニワトリの体の下から現れたのは、とっても可愛らしい3匹の子猫。どうやらこのニワトリは母親が見当たらない子猫たちの母親代わりとなって、自分の羽で温めてあげていたようです。

goran.surchiさんに見つかっても、まるで「我が子ですがなにか?」と言わんばかりの冷静な態度を見せるニワトリと、そんなニワトリにぴったりとくっついて離れようとしない子猫たち。

出典:TikTok

種は違いますが、どう見たって親子ですよね。こんなことがあるんだ!とビックリです。

気になるその後ですが、子猫たちの事情を知っているかのような愛情深いニワトリを見て、goran.surchiさんは子猫たちをうちでお世話することに決めたそうですよ。

親子になるのに種は関係ない

ニワトリが猫に襲われているのではなく、ニワトリが子猫たちを温めていた!という予想外な出来事が面白く、同時に“親子になるのに種は関係ない”ということを教えてもらってほっこり温かい気持ちになりました。みなさんもぜひ動画でご覧ください。

TikTokの動画はこちらからどうぞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:TikTok(@goran.a_88)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事