走行中のトラックが炎上!燃えているにもかかわらず、ドライバーが脱出せずに運転し続けた理由に感動!

自分の運転する車が、何らかの理由で炎上してしまったらどうしますか?慌てて車から逃げ出して離れるというのが多くの人がとる行動だと思います。

しかし、今回発生した走行中の火災において、ドライバーはしばらく運転を続けたそう・・・。一体どんな理由があって走り続けたのでしょうか!?

走行中のトラックが炎上!

その出来事が発生したのは、タイの路上。走行中のトラックの後部(トレーラー)が、炎に包まれていました。


出典:YouTube

ドライバーの安否が気になりますし、周囲の車や人々も気が気じゃないですよね。


出典:YouTube

しかし、炎上しているにもかかわらず、トラックは走り続けます。


出典:YouTube

燃えていたのは干し草

ちなみに、トラックは干し草を配達中だったとのことで、後部に積んでいた干し草が何らかの理由で発火してしまったとのこと。

そして、ドライバーの方いわく、「炎がうつらないように安全な場所を見つけるため、トラックを止めなかった」とのこと。絶体絶命の状況で周囲のことに気を配る瞬時の判断力、勇気が凄いですよね。


出典:YouTube

安全な場所にとめたトラックの火は、駆けつけた消防隊が消化。


出典:YouTube

真っ黒だった干し草が元の色に戻っていることがわかります。


出典:YouTube

動画はこちら

周囲で怪我をした人もいなかったそうですし、ドライバー自身も無傷で済んだそうです。最悪の事態を回避できたのは、ドライバーの賢明な判断があったからこそですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Fast And Furious Burning Truck Speeds Down Road)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事