
もうこの世にはいないけれども、今でも会いたい人、会いたい犬、会いたい猫・・・。二度と会えないとわかってはいるものの、10分でも1分でも会えるのなら、話したり触れ合ったりしてみたいものですよね。
今回ご紹介するのは、4月9日(金)に第1巻が発売される漫画「インスタントライフ」の第1話。死体の一部にお湯をかけると、カップラーメンのように3分間だけ生き返らせることができる・・・という能力に基づいたストーリーなのですが、その内容に対して多くの感動の声が寄せられています!
3分間だけでも会いたい
同作品を描いているのは、漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。ご自身のツイッターに1巻の内容を公開されています。
「ペットの気持ち」
① pic.twitter.com/6x81MebooH— 江戸川治🌈🦋🎩🥢🤡 (@edoosam) January 26, 2021
いかがでしょうか!?最初から最後まで、思わず時間を忘れてのめり込んでしまいますよね。生き返らせることができるとはいえ、時間が限られているということによって、母親やたかしくん、クッキーそれぞれの気持ちが凝縮され、様々なドラマを生み出していますよね。
3分間生き返らせるため、かかる費用は10万円。10万円を払ってまでも「会いたい」と願う気持ちがあることは間違いないですが、この設定が、「命」「時間」「お金」というものを改めて考えるきっかけにもなりますね。
涙腺が崩壊しました
第1話を読んだ方々からは、「最後の最後まで良き関係をみて、涙腺崩壊しました」という声や、「うちのゴールデン思い出しました。今いる子達も大事にしないと」と自身のペットに対する想いを新たにする方など、多くの反響が寄せられていました。
3分っていう限られた時間で想いを伝えるっての凄くいいですね。。。
— 空を飛びたい。 (@Crazy_Sora0v0) January 26, 2021
犬は子供にとってボディガードであり、友達であり、良き理解者であり、命の尊さを教えるとよく聞きますが、最後の最後まで良き関係をみて、涙腺崩壊しました。。
— ヒビキ・オルタ (@HibikiAlt) January 26, 2021
都市伝説の経緯、ペットとの思い出、母の想い、そして少年とクッキーの意思。全てが上手く調和し、さらに彼らの行く先を示しエンディング。とても美しい作品でした!
— 尊い漫画をやらしい雰囲気にさせる人 (@tyotto_yarashii) January 26, 2021
うちのゴールデン思い出しました
Twitterで泣かされると思わなかったです
今いる子達も大事にしないと
ありがとうございました— ともたか (@taka_tomoi) January 26, 2021
ワンコは友達であり、良き理解者であるといった意見も見られますが、たかしくんの心のよりどころであり、かけがえのない存在であることがわかりますよね。
4月9日に1巻が発売
SNS上で既に多くの反響が寄せられていた「インスタントライフ」。待望の1巻が4月9日に発売されます。1話を読んで、もっと読みたくなったという方は、ぜひ1巻を購入して「インスタントライフ」の世界を堪能してみてください!
インスタントライフ1巻の書影がでました!発売は4月9日です🙇🙇🙇予約もできますので〜🙇🙇🙇 https://amzn.to/2Q0SEjt pic.twitter.com/1VquUPHVUd
— 江戸川治🌈🦋🎩🥢🤡 (@edoosam) March 23, 2021
因みに・・・
こちらの作品「インスタントライフ」は、現在アニメ化・ドラマ化で話題の「極主夫道」と同じネットマンガサイトのくらげバンチにて連載中です!そして、どちらもTwitterで話題となった漫画で、どちらも大バズりしていますが、インスタントライフ」は「極主夫道」を超えるPVを記録するほど大人気の作品で、今後の展開が気になるところですね!
江戸川先生の作品は、FUNDOでも何度も紹介しています。死を取り扱った感動的な作品が多いので気になる方は過去記事もぜひご覧ください。
・【Twitter名作漫画】「母さんオレオレ」詐欺師とおばさんの騙し合いかと思いきや予想外の展開にグッとくる素敵作品!
・最後の一コマに涙腺崩壊!亡くなった息子と両親を描いた漫画『息子は囁く』にめちゃくちゃ感動
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@edoosam)