なぜか息子が勉強しながら爆笑していて・・・何かと思ってのぞき込んだら、自分も耐えられなかった(笑)

勉強が嫌いだったり、苦手だったりする子どもは、昔も今も多いと思います。
なので、勉強中に子どもが爆笑しているシーンなんてあまり見られませんよね!?

今回話題となっているのは、息子さんが解いていたという問題集
何かと思ってのぞき込んだ親御さんも、息子さん同様に耐えられなかったようです(笑)

勉強しながら爆笑って!?

投稿されたのは、Twitterユーザーのif(@if_itself)さん。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

正しいカブトムシのイラストを選択するというシンプルな問題。
パッと見た瞬間、一番左がカブトムシであることは明白です。
息子さんも丸をつけていますね。

しかし、残りの2つのカブトムシは異様過ぎます(笑)
真ん中のカブトムシは脚がめちゃめちゃたくさんあってダンゴムシのようにも見えますし、一番右のカブトムシにいたっては、馬のような脚がついています!

見ていると、ちょっと怖くなってきますし、夢に出てきそうです。

一番右のやつ、4WDやん

この問題集のカブトムシのイラストに対しては、「逆に考えると、こんな問題が出るほど最近の子供達はリアルカブトムシを見ていないのかな?」という意見のほか、「一番右のやつ4WDやん」と表現する声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに脚が多いと、走っている「レレレのおじさん」にも見えてきます(笑)
色々な見方があって面白いですね。

興味を持つきっかけになる!?

ちなみに、こちらの問題は、「Z会グレードアップ問題集 小学1・2年さきどり理科」という問題集に掲載されていたもの。

低学年向けに作られているものだそうですが、こうした斜め上から攻めてくる問題がきっかけで、理科に興味を持つお子さんもいるかもしれませんね!
いずれにせよ、子どもにとっても大人にとってもインパクト抜群な問題でした(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@if_itself)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事