【漫画】日本人なら知っておくべき。海外紳士に突き付けられる日本の現実とは?

あなたは、海外の人が日本に対してどのような印象を持っているのか、考えたことがありますか?

今回ご紹介するのは、日本人なら知っておくべきとも言える、海外紳士に突き付けられた日本の現実を描いた漫画です。
作品は、海外旅で経験した面白エピソードを漫画にして投稿する五箇野人 (ごかやじん)さんが描いたもの。

それでは実際に漫画を見ていきましょう♪

アジアでよくある物売り!?かと思いきや...

今回ご紹介する漫画は、五箇野人 (ごかやじん)さんがアジアを旅している際のエピソードを描いたもの。

特に東南アジアなどでの都市では、観光客や外国人に対してハードな営業でモノを売りつける・・・ということは少なくなく、この記事を読んでいる方に中でも旅行中に経験したことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

五箇野人 (ごかやじん)さんは、街で話かけてきた男性に連れられた先はショッピングセンター
もしかして何か買わされる・・・?と思いながらもついて行くと・・・・・・。

なんと日本フェアが開催中!
しかも、踊りや武道、寿司まで用意されている本格的なモノ・・・・。

五箇野人さんのブログでは、その時の実際の写真も見ることができるので是非チェックしてみてください!

しかし、海外紳士が本当に見せたかったのは日本ツアーの旅行カウンター。
たくさんの人が日本に興味を持って訪れてみたいと思ってくれているようです。

日本で暮らしていると、自国の魅力や素晴らしさになかなか気が付かなくなってしまいますが、私たちが住む日本は世界中の人が訪れてみたいと思う魅力たっぷりな国なんです。
このエピソードは日本人としてとても嬉しいですよね。

Tweetはこちら

またたくさんの旅行者が来てくれる日を願って・・・

2021年現在、新型コロナウイルスの影響で、海外からの旅行者の受け入れは中々積極的には難しい状況。
こんな日々が早く落ち着いて、再び日本の魅力を世界中の方に味わってもらえる日が訪れることを切に願います。

五箇野人 (ごかやじん)さんは、Twitter以外にもブログや著書で海外旅行でのユニークなエピソードを紹介されています。
またFUNDOでもほかにも五箇野人 (ごかやじん)さんの作品を紹介していますのでそちらもチェックしてみてくださいね♪

五箇野人の海外旅日記

 

【関連記事はこちら】

【海外旅漫画】アフリカで出会った登校少年のルーティーンと本音に感動!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@gokayajin)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事