【危機一髪】前方の車が急停車!!後方を走っていたタクシーは・・・どうなる?!?!

予期せず発生する交通事故。
どうしても避けられないケースもあると思いますが、ドライバーのテクニックで回避できるケースもあるようです。

今回ご紹介するのは、とあるタクシーが車との衝突を避けるために見せた驚愕のテクニック

その瞬間をとらえた映像をご紹介します!

前方の車が急停車

この映像が撮られたのは、ベトナム・タイグエン省ダイトゥー県。

1台の車が走っています。


出典:YouTube

その後、何があったのかわかりませんが、車は急にスピードを緩めます。

しかし、後方からはタクシーが!!


出典:YouTube

まさかのドリフト!

タクシーとの車間距離はあまりなく、尚且つタクシーは割とスピードが出ています。
前の車と衝突しそうなぐらいに一気に接近し・・・!!

しかし、タクシーはギリギリのタイミングでハンドルを右に切り、ドリフト!!


出典:YouTube


出典:YouTube


出典:YouTube

タクシードライバーによるドリフトが功を奏し、前の車との衝突は回避!

タクシーの後ろを走っていたバイクの運転手も驚いているようです。


出典:YouTube

動画はこちら

今回の映像では、幸い歩道には誰もおらず、タクシードライバーも無事だったようです。

ドリフトしなければ、脇にそれたタクシーが斜め前へ突っ込んでいってしまったかもしれません。
それにしても、タクシードライバーが見事というほかないドライブテクニックがなかったら・・・と思うとゾッとしてしまいますね!
とにかく、皆が無事でよかったです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Taxi Driver Avoids Sedan in Sudden Stop)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事