おうち時間が長い今こそぜひ作って欲しいのが、プルプルッとした食感なのにしっかりとしたコクが大人気のプリン。自然な甘みが口いっぱい広がって、疲れがふわーっとほどけていくのが感じられちゃうことうけ合いです。

材料はバナナ、卵、牛乳の3つだけ。しかも作り方はと~っても簡単だから失敗知らず! 1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)から食べられます。

バナナをかわいく切って盛りつければ、おしゃれなスイーツに。おうちカフェ時間を家族でご堪能ください!

バナナみるくぷりん

1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「バナナみるくぷりん」

材料(作りやすい分量・2~3個分)

・卵 ……1個

・牛乳 ……130g

・バナナ ……1本

作り方

① 蒸し器に水を張り、沸かしておく。

② ボウルにバナナを入れ、しっかりとペースト状にして卵を合わせる。

③ 牛乳を入れ泡立て器で混ぜたらプリンカップに入れ、蒸し器に入れる。

④ 火を弱火にして、15分〜20分程蒸して中まで火を通す。

作者:yutomamaさん 

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

関連リンク:【月齢別】離乳食レシピ・月齢別食べていいものダメなもの - ベビーカレンダーの離乳食


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事