本日のランキングは「=LOVE(イコールラブ)の好きな楽曲ランキング」です!

指原莉乃さんプロデュースの声優アイドルユニット『=LOVE』、通称イコラブ。

アイドルがプロデュースするアイドルだけあって、ファンの心をギュッと掴むキュートな名曲揃いですよね。

そこで今回は、みなさんがいちばん好きな『=LOVE』の楽曲はどれなのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|日向坂46で一番好きな楽曲ランキング

「=LOVE(イコールラブ)の好きな楽曲」ランキングの結果は…?

それでは、「=LOVE(イコールラブ)の好きな楽曲」のランキングをcheckしていきましょう!

=LOVE(イコールラブ)の好きな楽曲ランキング

=LOVE(イコールラブ)の好きな楽曲ランキングのすべての結果を見る

第1位:青春“サブリミナル”【=LOVE(イコールラブ)の好きな曲】


Amazonで見てみる

第1位は「青春“サブリミナル”」でした!

2020年にリリースされた8thシングル『青春“サブリミナル”』が今回の1番人気となりました。

同じ学校の人に恋する気持ちを歌った、初々しくさわやかなラブソングです。

きっと多くの人に覚えがありそうな、学校での恋愛を重ね合わせて聴くと甘酸っぱい気持ちになれそうですね。

第2位:ズルいよ ズルいね【=LOVE(イコールラブ)の好きな曲】


Amazonで見てみる

第2位は「ズルいよ ズルいね」でした!

2019年リリースの6thシングル曲『ズルいよ ズルイね』。

終わってしまった恋を、まだ忘れられずに想い続けているという切ない歌詞の失恋ソングです。

メンバーが本気の泣き演技に挑戦したMVも切なくて、失恋してしまったときに心に刺さりそうですね。

第3位:しゅきぴ【=LOVE(イコールラブ)の好きな曲】

第3位は「しゅきぴ」でした!

何度も「すきすき」「しゅきしゅき」と繰り返されるキャッチーな歌詞に、気づいたら中毒になっていそうなラブソング。ミュージックビデオの監督を峯岸みなみさんが務めたことでも話題になりました。

恋する女の子の素直でちょっとわがままな気持ちをストレートに歌ったかわいさに、思わずキュンとしてしまいますね。

Pick up !!『=LOVE』【=LOVE(イコールラブ)の好きな曲】


Amazonで見てみる

2017年にリリースされた、=LOVEのメジャーデビューシングルである『=LOVE』。

ユニット名と同じタイトルの楽曲で、=LOVEの存在をばっちり主張していますね。

イコラブのこれからが楽しみになるような、鮮烈なデビュー曲となりました。

アイドルが生んだ理想のアイドル【=LOVE(イコールラブ)の好きな曲】

=LOVEは、自身もアイドルである指原莉乃さんが「理想のアイドル」をコンセプトにプロデュースしています。

2021年5月12日にはファーストアルバム「全部、内緒。」の発売も決定しており、今ノリに乗っているイコラブ。アイドルが描く理想のアイドル像であるイコラブが、これからもアイドル道を極めていくのが楽しみですね。

=LOVE(イコールラブ)の好きな楽曲ランキングのすべての結果

第1位 青春“サブリミナル”
第2位 ズルいよ ズルいね
第3位 しゅきぴ
第4位 僕らの制服クリスマス
届いてLOVE YOU♡
推しのいる世界
「君と私の歌」
第8位 =LOVE
第9位 探せ ダイヤモンドリリー
第10位 手遅れcaution
第11位 記憶のどこかで
スタート!
Want you! Want you!
Sweetest girl
第15位 『部活中に目が合うなって思ってたんだ』
樹愛羅、助けに来たぞ
いらない ツインテール
虹の素
流星群
第20位 ようこそ!イコラブ沼
CAMEO
第22位 アイカツハッピーエンド

関連ランキング|日向坂46で1番好きな楽曲ランキング

有効回答数:138票
集計期間:2021-03-11 12:00 ~ 2021-04-16 18:30
集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事