カルディ ブッラータ

 

インスタグラマーのまめさん(kyou_nani_tabeta)はおしゃれでおいしい糖質オフレシピを紹介しています。今回はカルディで購入したブッラータについて教えてもらいました。

 

ブッラータは冷凍食品部門で大人気のチーズ!

カルディ ブラータパッケージ

ブッラータとは、モッツァレラチーズで作った袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラチーズを包んだもの。いろいろなメーカーで作られていますが、フレッシュは賞味期限が短く、高価なものも多いです!

 

カルディで買えるブッラータは冷凍品なのでストックができ、しかも125gと2人分くらいのビッグサイズ。なのに、656円(税込み)とリーズナブルなんです!

 

オンラインストアの冷凍食品部門人気ランキングでずーっと上位をキープしているのもうなずけます♪

 

トロトロの濃厚な生地を野菜や肉にからめて

カルディ ブラータ生ハム

 

ブッラータは、カットするときが至福の瞬間。刃を入れると、トロトロ~と濃厚な生地があふれ出てきます……♪ その上にオリーブオイルをかけていただきます!

 

カルディ ブラータローストビーフ

 

サラダ仕立てのローストビーフに添えれば、立派なメインに。アクセントにブラックペッパーをかけて。

 

カルディ ブラータサーモン

 

スモークサーモンとも相性抜群! サーモンの塩けがあるので、ここではあえてシンプルにチーズそのものの風味を味わいました♪

 

甘みをプラスすればデザートにも!

カルディ ブラータアガペ

 

ブッラータの優秀なところは、デザートにしてもおいしいこと。ここではドライフルーツ入りのライ麦パンにブッラータを乗せ、レモン、アガベシロップをかけて。アガベシロップとブッラータの濃厚な組み合わせは本当においしくてクセになる味♪

 

アガベシロップは少量でも甘みが強く、血糖値上昇を抑える低GI食品なのでわが家の食卓には欠かせません!

 

 

カルディで大人気のブッラータ、いかがでしたか? いつものサラダに乗せるだけでグレードアップでき、おうちでレストラン気分が味わえちゃいますよ♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

   この投稿をInstagramで見る           

\今日 なに 食べた?/(@kyou_nani_tabeta)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まめ

フォロワー1万5000人の人気コンテンツ「今日何食べた?」のインスタグラマー。簡単&おいしい糖質オフレシピを発信中。

 


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事