パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第110話。

 

今回は、こだわりが出てきた子どもがある商品を選択したことに驚いたエピソード。どんなものを選んだのかというと……。

【前回】「ああ偉大な存在だ…」休み明けにいつも気付かされる偉大さ、ありがたさ

奥さんと子どもに好かれたい第110話

息子からおしゃれとは何かを教わりました。

 

YUDAI9℃110-1

YUDAI9℃110-2

 

YUDAI9℃110-3

YUDAI9℃110-4

 

4歳を目前にぐんぐんと体が大きくなる息子。足のサイズも比例して大きく成長しています。

本格的な梅雨シーズン突入の前にと、長靴を買いに行きました。

 

どうしても親のセンスで服に合わせやすい無難なカラー、無地のものを選んでしまいがちなのですが、息子が欲しがったのは「クリアカラー(キラキラのラメ入り)」の奇抜なデザイン。

「それはどうやってコーディネートしたら……」と躊躇したのですが、商品としての「かっこよさ」を追求した長靴を息子は大層気に入ってしまい、結局購入するはめに……。

 

家に帰り、服と合わせてみたところ、案の定長靴だけ異様に浮いたファッションになってしまいました。

 

でも、新しい長靴をはいてうれしそうな息子を見ながら、服に合うとかどうこうではなく、気に入ったものを取り入れるのがおしゃれ上級者なのではと思ってしまいました。

今年の夏はそんな息子を見習って、奇抜なTシャツでも買おうかと思っています。

 


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事