「ごはんのときは床に座る」という家庭で育った私。正座が大好きで、座るときは正座が定番でした。それは学校でも同じで、椅子の上で正座をして授業を受けていたほどです。

 

しかしある日、いつものように正座をして授業を受けていたら、とても恥ずかしい失敗をしてしまいました。

 「ヤバ…!」正座が基本スタイルの私が生理中に起こしたミステイク!「ヤバ…!」正座が基本スタイルの私が生理中に起こしたミステイク!

正座が基本スタイルで、学校でも椅子の上で正座をしていた私。生理中であることを忘れて、つい癖で正座をしてしまったことで、大恥をかいてしまいました。このことがあってからは、生理中は経血漏れを気にすること、そして授業中に正座をするのは控えるようになりました。生理は長い付き合いなるものなので、うまく付き合っていきたいと思います。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/ぶるのママさん

作画/まっふ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事