3歳の息子は、まだ夜にお漏らしをしてしまうことがありました。そんな息子のお漏らしを日々嘆いていた私でしたが……。実は、私もある失敗を犯してしまったのです。しかも、息子の前でしてしまったため、とても気まずかった失敗エピソードです。

息子よ、ごめんね…「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗! 息子よ、ごめんね…「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗!息子は何のことだかわかっていないような、不思議そうな顔で見ていましたが、私はとても気まずかったです。よりにもよって、息子のお漏らしを注意していた自分が経血を漏らしてしまうなんて……。自分の失敗も息子の失敗も同じなんだなぁと反省しました。失敗は誰にでもあること。あらかじめ漏れに備えることが大事だと改めて感じました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/にみまさん

作画/まっふ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事