学生時代、あることがきっかけで毎月きていた生理が止まってしまった私。ストレスが生理に与える影響や、心と体は密接につながっていることを体感した出来事です。

ショックすぎる!彼が身近な女性と二股!そして傷心の私の体に変化が… ショックすぎる!彼が身近な女性と二股!そして傷心の私の体に変化が…

恋愛面に関してだけであれば、今なら「そんなこともあったなぁ」と感じる程度のエピソードですが(笑)、当時の私にとっては生理が止まってしまうほど、精神的な負荷が大きかったのだろうと思います。生理が自然に再開したのは幸いでしたが、女性の心と体がいかに密接につながっているかを痛感した経験でした。これからも、心と体の両方を大切に日々を過ごしていきたいです。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/保坂ちえみさん

作画/まっふ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事