前回のお話:ワクワクが止まらない!ついに赤ちゃんの性別が判明…果たしてどっち!?

 

健診でついに性別が「男の子」だと判明!

 

でも旦那氏は、「女の子」が欲しいとずっと言っておりました。

 

家に帰り、旦那氏に性別を知らせると……?

まっふ 99話

 

やっぱり性別はずっと気になっていたのか、性別がわかったと知ると、普段反応の薄い旦那氏も良い動きを見せました!(といっても背骨折れてるから、体は動かせない)

 

性別は、旦那氏の期待とは逆の男の子。

 

旦那氏の反応は……最初はやっぱりちょっと残念そうでした。

 

「絶対! 女の子がイイ!!! 」くらいの強い希望だったので、そうなるのも無理ないかもですが、そこで初めて息子との生活を考え、息子なら釣りに行ったり、一緒にゲームしたりもできて良いな! なんて思い始めたようですw

 

楽しみにしてくれるのうれしいな~!

 

私も旦那氏と息子が遊んでるのを日々想像して、とても楽しみです!

 

次回に続きます!

 

【第100話につづく】

 

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事