アイスフィッシングをしていた男性、何気なくスマホを手に取ったら・・・【彼は一つ学んだようです】

過信が悲しいハプニングを招き、その失敗から学ばされることってありますよね。

海外のある男性は、氷上で行うアイスフィッシング(氷上穴釣り)中にスマホを手に取った直後、顔面蒼白のハプニングに見舞われます。

アイスフィッシング中にスマホを手に取る男性

こちらがその男性です。

出典:YouTube

テント内の椅子に腰かけ、氷上の穴に釣り針を垂らしてアイスフィッシングを楽しんでいます。

男性の左側にはスマホが置いてあるようです。
釣れない時間はスマホを見て暇つぶししているのかもしれません。

予想通り、男性は釣り竿を固定すると・・・

出典:YouTube

椅子に深く腰かけてスマホに手を伸ばします。

一見何でもない行動に見えますよね。
しかしこの直後、男性は激しく後悔することになるんです。

楽しい時間を一瞬で落胆させるハプニングが!

スマホでも見るか。
と、手を伸ばした男性でしたが・・・

出典:YouTube

掴んだはずのスマホが手から滑ってしまいます。

焦って手を伸ばす男性ですが、スマホは逃げるように空中を移動。

出典:YouTube

このままいったら穴に落ちちゃう!

出典:YouTube

ああ・・・やっぱり。

スマホは吸い込まれるように穴の中へダイブ。

まさかのハプニングに、男性は椅子から飛び上がって穴に手を伸ばします。

出典:YouTube

スマホが沈むのが先か、男性がキャッチするのが先か。

出典:YouTube

スマホが先でした・・・。

どうすることも出来ない男性は、気持を落ち着かせるように椅子に腰かけて釣りを続行。

出典:YouTube

ですが、明らかに動揺しているのが分かります。
この状況で、先程までのように釣りを楽しめる人はいませんよね。

今回のハプニングで一つ学んだ

今回の件で、この男性は一つ学んだようです。
ハプニング後のものと思われる男性のスマホをご覧ください。

出典:YouTube

そう、落下防止のハンドストラップが装着されています。

出典:YouTube

釣り場は辺りに水があるので、今回のように手を滑らせてスマホを水に落としてしまう危険がありますもんね。

これでもう同じハプニングは起きないでしょう。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man Loses Cell Phone Inside Hole While Ice Fishing - 1199151)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事