【感動】砂漠で暮らす野良犬と、その子を保護するために毎日足を運んだ女性の物語

尻尾を振りながら見つめてくるワンコに、「こっちにおいで(Come here!)」と声をかける女性。

ところが、ワンコは一定の距離を保ったまま近づいてこようとはしません。
実はこの子、砂漠で暮らす野良犬なのです。

アメリカ・カリフォルニア州のモハーヴェ砂漠から始まった、ワンコと女性の心温まる物語をご覧ください。

野良犬を保護するために毎日足を運んだ女性

ワンコを砂漠で発見した女性の名はリンゼイさん。

リンゼイさんは、車を走らせていた時に一匹の野良犬、ジャーマン・シェパードの女の子が目に入ります。

ワンコの命を心配したリンゼイさんは、すぐに保護に乗り出しました。

出典:YouTube

しかし、リンゼイさんが「こっちにおいで(Come here!)」と優しく声をかけても、ワンコは尻尾を振って見つめてくるばかりで近寄っては来ません。

結局、この日は保護することができず・・・。

それでもリンゼイさんは諦めません。
ワンコを保護するため、翌日から毎日砂漠に足を運ぶのです。

出典:YouTube

リンゼイさんは毎日エサや水を与えながら、少しずつ信頼関係を築きます。

そしてついに・・・

リンゼイさんが砂漠に通い始めて7日目。
この日はリンゼイさんの旦那さんも協力し、ついに事態が動きました。

出典:YouTube

ようやくワンコを保護することに成功したのです。

しかし、新しい環境に移った直後は、ワンコも不安や戸惑いからストレスを感じてしまったよう。

出典:YouTube

気持を落ち着かせるように庭の隅っこにいるワンコを、リンゼイさんはそっと見守ります。

ワンコは少しずつ変化

どんな時も自分を大切にし、優しく接してくれるリンゼイさん。
ワンコは、「この人は自分を傷つけたりしない」と信じることができたようです。

出典:YouTube

出会った時は近付いて来なかったワンコも、リンゼイさんの手から直接エサをもらって食べるまでに。

また、頭を撫でてもらうのも好きになったそう。

出典:YouTube

さらに、リンゼイさん以外の人にも甘えるようになりました。

出典:YouTube

お腹を撫でてもらって気持ち良さそうなワンコ。
もうすっかり心を開いていますね。

リンゼイさんによると、ワンコは素敵なパパ・ママに迎えられ、新しい人生を楽しんでいるようです。

心温まる物語にウルッときちゃいました。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Woman Goes To Desert Every Day To Try To Rescue A German Shepherd | The Dodo Faith = Restored)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事