パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第111話。

 

今回は、休日の公園で同志に会ったときのエピソード。パパたちの気持ちが痛いほどわかりました。

【前回】「ちょ、それを選ぶ?」こだわりが出てきた息子のまさかの選択に驚愕!

奥さんと子どもに好かれたい第111話

パパにも休みはありません。

 

YUDAI9℃111-1

YUDAI9℃111-2

 

YUDAI9℃111-3

YUDAI9℃111-4

 

天気の良い休日、息子と2人で公園へ出かけました。

息子はかけっこが大好きなので、公園中を親子2人で走り回ります。たくさん遊具があるのに……。

 

ふとベンチを見ると、お父さんたちが占領しています。平日はお仕事が大変なのでしょう、炎天下の中、疲れ切った表情でスマホ越しに、チラチラお子さんの様子を伺っていました。

 

ゲームでもしているのでしょうか、これからの天気が気になるのか、ゴシップニュースを見ているのか、もしかしたら外でお仕事のメールを確認しているのかもしれません。

気持ちは痛いほどわかる!

同じ行動を永遠と繰り返す子どもの相手は、気が抜け過ぎることがしょっちゅうあります。

しかし、子どもはその辺りは意外と敏感で、親が遊びの手を抜くことを簡単に見抜いてしまい、結局集中して遊んでくれないんです(うちの場合)。

 

なので僕は、子どもと2人で遊びに出かけたときはなるべくスマホは見ないよう心がけ、全力で遊んでやることにしています。

その結果、休日の夜は体力がほぼ残っていません。こんな立派なことを思っていますが、本当はついついスマホ見がちです……。本当に病気ですね。

 


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事