会社の後輩と一緒に先輩の家に遊びに行ったときのことです。生理2日目ということをすっかり忘れ、おしゃべりに夢中になっていると、大変なことになってしまいました。

 

「何年付き合ってるんだ」会社の先輩宅でのやらかした!気づけば大惨事… 「何年付き合ってるんだ」会社の先輩宅でのやらかした!気づけば大惨事…

実は、学生のときは生理中でもトイレに行くことを意識しておらず、経血漏れをしてしまうことがよくありました。その経験から、生理中は意識してトイレに行くようにしていたのですが、それでも失敗してしまうことがあり、毎回「またか……」と落ち込みながらも、なかなか直りませんでした。ですが、このとき、職場の先輩と後輩の前で恥ずかしい思いをしたことで身に染みて、ようやく改善することができました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/あつこさん

作画/コジママユコ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事