数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

 

テレビや雑誌、書籍など多方面で活躍されている整理収納アドバイザーの清水幸子さん(@oheyasukkiri)。いつも驚くようなアイデア収納をたくさん紹介されていますが、今回は、その中でも見た目の美しさと使いやすさを兼ね備えた冷凍庫収納を紹介します。これがたった数百円で完成するって、信じられますか!?

 

なんと、材料はすべて100均!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

昨年、テレビ番組に清水さんが出演された際にも紹介したという、こちらの冷凍庫収納。まず、注目すべきは見た目の美しさ!何が入っているか一目瞭然で、長時間冷凍庫を開けて探し物をしたり、底の方で化石が発掘されたりすることもありません。

しかも、実はこれ、材料はすべて100均アイテムで揃えられているんです。

 

使うアイテムは3種類

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

こちらの収納で使用されているのは、
・菜箸
・ダブルクリップ
・つっぱり棒

の3種類。どれも100均で手に入ります。チャック付きの袋はいつも使っているものでOK。もちろん100均のものでも大丈夫です。

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

しかも、菜箸やダブルクリップは何個(本)かまとめてセットで売られていることが多いので、かなりコストが安く抑えられますね。

 

取り付け方法も超カンタン!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

上記の材料を用意したら、菜箸をチャック付き袋で挟んでダブルクリップで留めるだけ。あとは冷凍庫に2本つっぱり棒を渡して、飛び出した箸の先端を引っ掛けて収納します。

 

さらにラベルを貼れば一目瞭然!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

ダブルクリップに何が入っているかラベルを貼っておくのも使いやすさをアップさせるポイントです。こうしておけば冷凍庫を開ける時間が減るので、節電にもなります!ご自宅にテプラがある場合はテプラで、無い場合はシールに手書きしても良いですね。

 

つっぱり棒が不安なら無しでもOK!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

つっぱり棒を渡す場所がなかったり、冷蔵庫のゆがみが気になるという場合はつっぱり棒無しでも大丈夫だそうです。その場合は、菜箸の代わりに割り箸を使用します。これだとさらにコストが安くなりますね!

 

 

以上、見た目も使い勝手もバツグンな冷凍庫収納アイデアを紹介しました。
冷凍庫をガサゴソする時間が短縮される上に、超低コストでカンタンに取り入れられる冷凍庫収納。こんなにスッキリ収まっていると、毎日冷凍庫を開けるのが楽しみになりそうですね。

清水さんはこの他にもたくさん100均アイテムを使った収納を紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

協力/清水幸子さん(@oheyasukkiri)

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事