出合えてよかった♡くすみカラーがかわいい!おしゃれで機能性も◎なシリコンビブ

 

私は現在第二子妊娠中で、1歳半の娘がいるママです。さまざまな食事用スタイがあるなかで、私が選んだのはPurple peanutsというブランドの「シリコンビブ」です。離乳食開始時から現在も毎日使用しているこのビブを選んだ理由と、その魅力についてお話しします。

 

袖付き布スタイを嫌がる娘

生後5カ月になったころ離乳食が始まって、お下がりの袖付き布スタイを使っていましたが、つけ心地が悪いのか娘は嫌がりすぐに外してしまっていました。そこでインターネットで別の物を探しているときに見つけたのが、Purple peanutsの「シリコンビブ」です。

 

Purple peanutsのオリジナル商品である食事用スタイはすべてシリコン素材でできていて、柔らかく子どもの体にフィットするようなので、これなら娘も嫌がらずにつけてくれると思いこのビブを購入しました。

 

流行りのカラーにシリコンで機能性抜群

流行りのカラーにシリコンで機能性抜群

 

カラーも流行りのくすみカラーやナチュラルカラーが豊富で、ワンポイントデザインもかわいい! そしてなによりうれしいのが食洗器対応ということです。私はPurple peanutsの公式サイトからシェルというカラーを購入しました!

 

値段は送料込みで税込み2,730円でした。決して安いわけではありませんが、長い期間使えてデザインもかわいく機能性も十分なので値段には納得です。

 

実際に使ってみて

実際に使ってみて

 

このビブは首回りのサイズ調節部分もシリコンになっているので肌触りも悪くない様子! そして程よい硬さのある素材なので、立体ポケットの部分がしっかり食べこぼしをキャッチしてくれます。汁物をこぼしても重みで横からこぼれることはありませんでした。子どもの食べこぼしで汚れた布やビニールの食事用スタイは、手洗いで予洗いしないと洗濯機に入れることをちゅうちょしていましたが、このビブはさっと水で流して食洗器に入れれば終了です!

 

そして230℃まで耐熱なので熱湯消毒OK。もちろんつけ置き消毒も可能なので、衛生面もばっちりなのがこのビブの魅力の1つです。簡単に洗えるので片づけがおっくうになることもありません。約1年使用していますが、色移りやにおい移りもないのでまだまだ愛用していきたいと思っています。

 

 

見た目も機能性にもこだわった物を使いたいと思っていた私には、Purple peanutsの「シリコンビブ」はぴったりの商品。柔らかくコンパクトになるので持ち運びもしやすいです。忘れてしまったときに使う他の食事用スタイが不便に感じてしまうほど気に入っています! 食事用ビブ以外にも歯固めやおしゃぶりホルダーなどの商品もあるので、2人目が生まれたらファーストトイとして購入しようと思っています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

 

監修/助産師REIKO


著者:桜田 かのん

1歳女児のママであり、元保育士。現在2人目を妊娠中。離乳食コーディネーターの資格を取得し、保育士の経験も生かしながら自身の体験談を執筆している。

 


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事