パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第112話。

 

今回は、毎朝起こる不思議な現象について。パパの知らないところで息子に何が起こっているのか!?

【前回】激しく共感!「ああ、同志たちよ」パパの気持ちは痛いほどわかる!!

奥さんと子どもに好かれたい第112話

毎朝、わが家で起きている不思議な現象のお話です。

 

YUDAI9℃112-1

YUDAI9℃112-2

 

YUDAI9℃1121-3

YUDAI9℃112-4

 

朝、いざ家を出ようとしたとき、ふと息子の靴に「砂」が入っていることに気がつきました。元気よく外で遊んだ証拠だなと思いながら、靴をひっくり返して砂を出してあげることに。

 

すると驚いたことに、息子の靴からは砂が出てくる出てくる。
靴を揺するたびに、とめどなく砂が出てくるのです。

一体どんな遊び方をしたらこんなことになるのか……。

砂をお皿にしておままごとでもしているのか、靴を的に見立てて、砂入れ競争でもしているのか、謎は深まるばかりです。

息子のことはなんでも知っているつもりでしたが、親の知らないところで、息子にはいろいろことが起こっているんだなと少し感慨深くなりました。

 


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事