「なにこっち見てるんだよお」ガラス越しにおどけくるシロイルカ

賢い生き物の代名詞であるイルカ
水族館などで会うことができるシロイルカもまた、人間と意思疎通もできて芸達者な賢くてかわいいイルカです。

今回ご紹介する動画に登場するシロイルカは、ガラスの向こうにいる人間に対しておどけちゃうお茶目で賢い一面を見せてくれます!

もしかして、中に人間入ってる?と思わず思ってしまうぐらいの、なんとも言えない動きをご覧ください!

「なに見てるんだよお」

動画が撮影されたのは、台湾の水族館。
お客さんの女性がシロイルカにガラス越しに近づいて挨拶します。


出典:YouTube

ガラス越しに声をかける女性に気が付いたシロイルカ。

ちらっと女性を見たかと思うと・・・

出典:YouTube

「おうおうおう!!!」

出典:YouTube

「なに見てるんだよお!」

まるでおどけて驚かそうとするかのように、女性の方に近づいて口をパクパク!

出典:YouTube

このシロイルカ、引き続き興味津々といった具合に様子をうかがってきます。

出典:YouTube

またちょっと女性の方に近寄り・・・

出典:YouTube

「なんだよぉ! なんか用でもあるのかよぉ!!」

出典:YouTube

そしておどけたこの表情!

出典:YouTube

さらに、また女性がシロイルカの気を引こうとすると・・・

出典:YouTube

「なんだよお、なにこっち見てるんだよお!」

またおどけた表情で驚かせてきます!

シロイルカは、女性に遊んでもらっているつもりなのでしょうか?
それとも、お客さんをびっくりさせて楽しませようとしているサービス精神のひとつ・・・?

動画はこちら

サービス精神旺盛な(?)シロイルカのなんとも言えないかわいいアピールは、こちらからご覧いただけます。

賢いシロイルカは、お客さんや飼育員さんにいたずらをして遊んだりもするようです。
まるで人間の子供みたいな無邪気なシロイルカ。
動画を見ていると、水族館に会いに行きたくなっちゃいますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Who You Looking At? Beluga Whale Confronts People)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事