まげよ 一番風呂 

 

体験談&マンガ投稿コンテスト開催中!


この記事は、「体験談&マンガ投稿コンテスト」の予選通過作品です。この体験談について「共感できた」「参考になった」と思った方は、記事のタイトル下にあるハート♡を押して応援をよろしくお願いします。感想コメントもお待ちしています!

※作品の募集は締め切りました。

※現在連載中のイラストレーター等にも任意でご応募いただいています。

 

一番風呂で知育ができると思ったら

2歳の娘と一番風呂に入っているときの話です。一番風呂でしかできない知育ができるかと思ったら……!?

 

1番風呂

 

1番風呂

 

 

1番風呂

 

1番風呂

 

1番風呂

 

1番風呂

 

1番風呂

 

1番風呂

 

1番風呂

 

 

2歳の娘と一番風呂に入っているときの話です。私の足にたくさんの気泡がついていました。娘の足も気泡をぶくぶくさせて喜ばせてあげようと思ったら、娘の足にはまったく気泡がついていません。なんでだろうと思ったら、私のすね毛の量がまったく違ったからでした。知育をできる年齢になったからと、ちょっとだけ浮かれた気持ちがまさに水の泡となったのでした……。
 

 

監修/助産師REIKO


著者:まげよ

2歳女子、0歳男子のママン。28歳年上の夫が大好き。義父母は私の祖父母と同年代ですが、楽しい同居生活を送っております。子育てあるある、年の差婚ネタ、義父の少年時代や戦時中の話など、InstagramやTwitterで漫画を描いています。最近、なんちゃって子育て川柳を毎日更新し始めました。

 


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事