お姉ちゃん

 

体験談&マンガ投稿コンテスト開催中!


この記事は、「体験談&マンガ投稿コンテスト」の予選通過作品です。この体験談について「共感できた」「参考になった」と思った方は、記事のタイトル下にあるハート♡を押して応援をよろしくお願いします。感想コメントもお待ちしています!

※作品の募集は締め切りました。

※現在連載中のイラストレーター等にも任意でご応募いただいています。

 

お姉さんになろうとしている長女

長女3歳、次女生後2カ月。初めての2人育児と、長女の赤ちゃん返りで疲労困憊の日々。ある日の帰宅時、外はすっかり暗くなっていました。そのときの長女の発言に、私は思わず涙が出ました。

 

お姉ちゃん

お姉ちゃん

 

お姉ちゃん

お姉ちゃん

 

お姉ちゃん

お姉ちゃん

 

当時は慣れない2人育児と長女の赤ちゃん返りに、本当に疲れていました。普段は絶対に次女より自分が優先されないと泣く長女。

外がすっかり暗くなってから帰宅したある日、突然お姉さんとして妹を思いやる発言をした長女に驚かされ、同時に頑張っている長女のことをもっと大切にしないといけないな、と思いました。
 

監修/助産師REIKO


著者:さのか

6歳、3歳、1歳の3児の母。 TwitterやInstagramにて育児漫画を描いています。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事