自身のお子さんの知育体験や、「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこ(@ma.me.ne.ko)さん。

 

「まめねこマンガ相談室」に寄せられた体験談の中から、ママ友グループ間で起こったトラブルを描いた「ママ友がこわい。」をご紹介します。

 

保育園の先生に相談。しかし……

【前回】:くだらなすぎ…ママ友たちが無視をする理由に呆れた #ママ友がこわい 2

仲の良かったママ友グループに突然無視をされるようになったまなみさん。

大人同士だけならまだしも、子どもたちまで問題に巻き込むA子たちに憤りを感じていました。

 

保育園では、子ども同士これまで通り仲良く過ごしているようでしたが、A子たちは子どもの前でまなみさんの悪口を吹聴しており、

まなみさんは娘から「ママって、ブスなの?」と聞かれてしまうことも……。

 

他に相談できる相手もおらず、まなみさんは保育園へ相談することを決めます。

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

 

ママ友がこわい。3

気づけば、グループの一員だったC子も、A子たちと一緒にいない様子。

 

まなみさんが体験したように、ママ友との関係性は時に流動的なことが多いものなのかもしれません。

しかし、仲良くやってきた時間があったからこそ、まなみさんがなかなか割り切れない気持ちも理解できます。

 

まなみさんの経験を、皆さんはどう感じますか?

   この投稿をInstagramで見る           

まめねこ@ゆるモンテ知育&マンガ(@ma.me.ne.ko)がシェアした投稿

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


イラスト制作者:イラストレーター まめねこ

4歳差男子2人のママ。クセの強い長男と、自我芽生えまくりの次男、ふわっとした夫、ブッサかわな愛犬とで5年前から山奥暮らしを満喫中。Instagramでは日々の知育あそびや、フォロワーさんのお悩みをマンガ化して投稿しています。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事