Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

 

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

2人目は巨大児第2話

2人目を考えられないほどしんどかった1度目の出産。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのこと。

 

育児をして時が経つと徐々に2人目が欲しいと思うようになったミロチさん。

 

そして2人目の妊活を始めると、1人目のときはなかなかできなかったのに、まさかの1発ストライク!

 

その年はなんと9年に一度の最強の幸運期!

そんな幸運とともにじわじわと迫っているものが……

関連記事:「2人目なんて考えられない!」からの、妊活しよう!?まさかの結果に唖然【2人目は巨大児1】

2人目は巨大児2

 

2人目は巨大児2

 

 

2人目は巨大児2

 

2人目は巨大児2

 

 

2人目は巨大児2

 

2人目は巨大児2

 

ミロチさんが妊娠検査薬の陽性に興奮する一方、パパは根拠のない自信からほとんど驚かず。

 

妊娠できたからには、夜に描いている絵の仕事を2週間ほどで片付けないと、つわりが来てしまう……と思い悩むミロチさん。

 

 

「つわりが来るまでに間に合わなくても、パパのサポートがあれば……」

 という考えもむなしく、パパから

「忘れてるだろうけど、2週間後、外泊します」という衝撃の言葉が!

 

すっかり忘れていたミロチさんですが、少しでも早く仕事を終わらせられるようパパに家事と育児の協力をお願いすることに。

 

つわりが来る前に、無事に仕事を終えられるのか?!

 

次回、予定より早くつわりが来た?! 症状レベルはチワワ→〇〇?!

 


   この投稿をInstagramで見る           

ミロチ(@mirochi8989)がシェアした投稿

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

 


著者:イラストレーター ミロチ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事