社会人になって、先輩とホテルのランチに行き、さらに友人と夕食に行った日のことです。楽しい時間を過ごした帰り道、電車に乗ったら、なぜかおじさんが席を譲ろうとしてくださり……。不思議だなと疑問に思っていたら、家に帰ってみてびっくり! 大失敗をしてしまっていたことが判明した体験談です。


「どうぞ…」おじさんに突然声をかけられ…家に着いたら「え、うそん!」 

「どうぞ…」おじさんに突然声をかけられ…家に着いたら「え、うそん!」

 

この失敗を経験してから、生理が遅れているときは、黒や紺など血が付いてしまっても目立たない服を着るようになりました。また、どのかばんにも予備のナプキンを入れてこまめに替えられるようにして、同じ失敗を二度と繰り返さないように気をつけています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/えりんさん

作画/まっふ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事