Instagramでフォロワー6.8万人超えのnao(@n5555on)さん。2017年10月生まれの女の子と、2019年11月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

 

naoさんが夜間断乳をした体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

夜間断乳レポ 第3話

「あれ?今日はパパと?」と戸惑う表情だった息子さんを、20分で寝かしつけたパパ。

 

それから1時間後には息子さん・娘さんダブルで夜泣き! 

 

今度はパパでは寝てくれず、naoさんが寝かしつけを交代すると速攻で寝た息子さん。

 

そんな初日を終え、夜間断乳2日目のチャレンジが始まりました。

 

 

関連記事:「あれ?今日はこいつと寝るんか!?」意外と余裕…と思ったら!まさかの事態に…【夜間断乳レポ2】

 

 

夜間断乳レポ3

 

夜間断乳レポ3

 

夜間断乳レポ3

 

夜間断乳レポ3

 

 

「今日もコイツと!?」という顔の息子さんを寝室へ連れて行き、ギャン泣きされるパパ。

 

その間のnaoさんは、心の中でエールを送りながらもバラエティ番組を鑑賞。

 

夜間断乳2日目は、格闘の末40分で寝かしつけ完了!

 

夫婦で優雅なティータイムを過ごし、新年を迎えました。

 

ゆっくり年を越せたことに安堵して、そろそろ自分たちも寝ようとしたところ、急に泣き声が!

 

ダッシュで駆けつけたためか、娘さんは寝たまま。ダブル夜泣きを回避できました!

 

10分ほど立って抱っこすると寝てくれた息子さん。

 

この日はもう1度息子さんが夜泣きで起きたものの、その際も抱っこすればすぐに寝てくれました。

 

「夜にゆっくり過ごせると気持ちに余裕が出る」

と感じたnaoさんでした。

 

次回、高速トントンで寝かしつけが成功! 夜間断乳4日目にして起きたら○○だった?!

 


   この投稿をInstagramで見る           

nao(@n5555on)がシェアした投稿

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

 


著者:イラストレーター nao


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事