夫婦ともに2人目が欲しかったので、生理再開の日を待ちわびていたのですが、娘が1歳になっても生理が再開しなかった私。なかなか生理が再開しない焦りからか、私は夫への愚痴が増えていたらしく、ある日、夫からまさかのひと言が! しかも、この夫の発言が、当たっていたという驚きの体験談です。

 


「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの 「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの

実は、娘が生まれてからというもの、娘にばかり話しかけていた夫。微笑ましく思いながらも、「私にはもう興味がないのかな……」と少し寂しい気持ちがありました。

 

ですが、このとき、私の小さな変化に気づいてくれた夫に、「私のこともちゃんと見てくれていたんだ!」と再確認でき、とてもうれしかったです。心と体の準備を整えて、新しい命を穏やかに迎えられたらいいなと、今はゆったりとその日を待ちわびています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/さちさん

作画/まっふ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事