当時、私は国家試験を控えた学生。当時受けたの授業のなかで初めて知ったことがありました。それは、国家試験の対策にも、そしてそれ以外の特別なイベントにも有効だということを知り、私は、思い切って試してみることにしました。

「初耳…!」イメージが変わった!試験を控え、教師が教えてくれたのは… 「初耳…!」イメージが変わった!試験を控え、教師が教えてくれたのは…

試験に合格してからはピルの服用はやめましたが、大事な試験を控えた学生のために、ピルのお話をしてくださった先生に感謝をしています。

 

こういったことも含め、自分が小・中学生のときに学んだ性教育よりも、最近は進んでいるように感じています。ただ、生理痛のきつさや、ホルモンバランスの変化で情緒不安定になることなど、まだまだ男性に知ってもらえてないなと思うこともたくさんあります。これからの子どもたちには、男女問わず、もっとお互いの性について学んでほしいと思っています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/佐伯絵美さん

作画/ののぱ


イラスト制作者:イラストレーター ののぱ

2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事