Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

 

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

2人目は巨大児 第4話

つわりが予定より早く来てしまったミロチさん。

 

そんななかパパは外泊、代わりにミロチさんのお母さんが家事や育児を手伝いにやってきました。

 

溜まっていた仕事が終わった……と安堵したら急に吐き気が!

 

関連記事:つわりレベルはチワワ→豆柴!パパ旅立ちで母召喚!ラクになるはずが…?!【2人目は巨大児3】

2人目は巨大児4

 

2人目は巨大児4

 

 

2人目は巨大児4

2人目は巨大児4

 

 

2人目は巨大児4

2人目は巨大児4

 

 

2人目は巨大児4

2人目は巨大児4

 

 

つわりの症状レベルがアップして辛そうなミロチさんを見たお母さんは、「今夜は実家に泊まりに来たら?」と提案。

 

実はミロチさん、こんな状態になることを想定して、

 

いつでも里帰りできるように宿泊セットを準備していました!

 

1人目のときと同様、つわりがひどかったので2カ月ほど実家に滞在することに。

 

 

そして、つわりで辛いなか2度目の産婦人科を受診。

 

1人目の妊娠時は“つわりは耐えるもの”と思い込み、入院するまで体調が悪化してしまった過去がありました。

 

それでも、「2人目のつわりはマシになると聞いたことがあるし、これくらいなら乗り切れそう」とミロチさんが思っていると……

 

「これからピークがやってくるから」

 

と先生から衝撃の発言が!

 

次回、終わらないつわりはない!溢れ出したのは〇〇への思い?!

 


   この投稿をInstagramで見る           

ミロチ(@mirochi8989)がシェアした投稿

監修/助産師REIKO 

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

 


著者:イラストレーター ミロチ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事