Instagramにて、ご自身の育児体験談や家族の日常をギャグタッチのマンガで紹介している月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん。今回は、みなさんにも思い当たることがありそうな育児中の「言葉」に関するエピソードです。言葉遣いになるべく気をつけていたはずが、咄嗟に出る口癖がしっかりうつってしまったわが子の言動に衝撃!

関連記事:「パパとママどっちが好き?」という質問に対してわが子がとった行動とは!?

かえるの子はかえる

生まれる前から夫婦で話し合っていた、育児中の「言葉遣い」。
口の悪さがうつってしまわないように気をつけようと言っていたはずだったが……。

 

かえるの子はかえる1

 

かえるの子はかえる2

 

かえるの子はかえる3

 

かえるの子はかえる4

 

かえるの子はかえる5

 

かえるの子はかえる6

 

かえるの子はかえる7

 

かえるの子はかえる8

 

かえるの子はかえる9

 

「しっ!!」と咎める様子はママ完コピ。
この迫力で言われたら、つい「ごめんなさい」って返しちゃいそう。

奇声をあげているお友だちに対してもよく「しっ!!」とやっているそうです(笑)。
しかし一生懸命気をつけていても、咄嗟に出る口癖ってなかなか抑えられないものですよね。

 


   この投稿をInstagramで見る           

月光もりあ(@orenoatamanonaka)がシェアした投稿

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

 


著者:イラストレーター 月光もりあ


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事