今回は、写真を撮ると必ず写り込む謎!?の現象について。パパはそのことから学んだことがあるそうです。

 

奥さんと子どもに好かれたい第115話

写真を撮ると決まってアレが写り込むんです……(怪談ではありません)。

 

YUDAI9℃115-1

YUDAI9℃115-2

 

YUDAI9℃115-3

YUDAI9℃115-4

 

わが家にも小さいながらお庭があります。

新緑の季節を迎え、小さなお花が咲きましたので、そんな庭の全体像を記録に残そうとカメラを構えました。

 

すると隣にいた息子が、スタスタとカメラの前に歩いてきて、本人が一番かっこいいと思っている決めポーズを取りました。

 

一瞬意味がわからなかったのですが、小さいころからバシバシ写真を撮られているので「カメラ=自分が写るもの」と思っているのでしょう。

そこは専属カメラマンの私が「ハイハイ、かっこいいよー」や「決まっているねー」など声をかけ、モードチェンジ!

 

僕は自分が写っている写真は少し恥ずかしいのですが、自分の写っている写真をうれしそうに見る息子を見ながら、こうやって自己を肯定できるのは良いことだな……と、ふと、そんなことを考えるできごとでした。

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

▶連載一覧はこちら!

 


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事