出産レポ 第4話

2019年1月生まれの男の子のママ、きのこの子さんの出産エピソードをご紹介! 子宮口は全開大なのに、いきんでも、いきんでも、なかなか生まれない……。

 

出産レポ 第4話

 

出産レポ 第4話

 

出産レポ 第4話

 

出産レポ 第4話

 

出産レポ 第4話

 

自力で産んだというより、引きずり出された感の強い出産の瞬間でした。
分娩台で人工破膜もしてもらったし、いきんでもなかなか出てこないし、そうしている間に陣痛は弱まってくるし……。

本当はまだお産のタイミングじゃなかったのに、アメトーークで笑いすぎたせいで陣痛がくるのが早まっちゃったんじゃないの?!としか思えませんでした(汗)。

 

このあとは、壮絶な産後入院について語らせていただきたいと思います。
辛すぎてかなり鬱々とした入院生活でした……。


ご出産、おめでとうございます!

 

次は、心身ともに壮絶だった産後の入院生活続編です。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 


著者:イラストレーター きのこの子


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事