「あれ?おやつどこいった?」ワンコは自分のおててで隠したおやつを見失ってしまったようです

賢いけれど、時々ちょっと抜けてるところもあるワンコ。
そんなところがチャーミングですが、今回ご紹介する動画に登場するワンコは、投げてもらったおやつを自分のおててで隠してしまってオロオロ・・・。

ちょっとオトボケな様子がかわいい!
「あれ?おやつどこいった?」といった表情のワンコをご覧ください!

飛んできたおやつをキャッチ!したはずが・・・

動画が撮影されたのは、カナダのとあるご家庭。

出典:YouTube

  
お家の中で遊ぶワンコに向けて、飼い主さんがおやつを投げると・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ワンコは、前足で器用にナイスキャッチ!

出典:YouTube

  
ところがこのワンコ、自分の手の辺りを見つめたまま、なんだかオロオロしています。
・・・どうやら、自分でキャッチしたおやつのありかがわからなくなってしまったようですね。

おやつを見つけられないワンコ、その結末は?

自分のおててでおやつを隠してしまったワンコ。

出典:YouTube

  
まさかおてての下にあるなんてことには思っていないのでしょう。
どこにおやつがあるのか床に鼻先をくっつけて、一生懸命探しています。

出典:YouTube

  
「あれ? おかしいな・・・この辺から匂いがするんだけどな・・・」なんて言っていそう。

完全におやつを見失ってしまったワンコ。
せっかく上手にキャッチしたのに、報われませんね。

出典:YouTube

  
見かねた飼い主さんは、ワンコに向かって新しいおやつをあげることに。

出典:YouTube

  
今度は見失わずに食べられました!
そして、しれっとその勢いでおてての下から姿をあらわしたおやつもパクっとしちゃいます。

おやつにありつけてよかったね~!

動画はこちら

自分のおててでおやつを隠してしまう、ちょっとオトボケなワンコの様子はこちらの動画で見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事