子ども8人の大家族「お弁当作り」

 

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパ31歳、ママ29歳と8人のお子さんと生活が見られる登録者数は6.1万人のチャンネル。今日は、再生回数180万回の9人分のお弁当ができるまでの動画をご紹介!

 

日曜日にベランダでお弁当ランチ

なかよしだいかぞくは、長男11歳、次男10歳、三男8歳、長女6歳、次女5歳、三女4歳、四男2歳、五男0歳の8人の子どもがいる10人家族。まず、大家族のイメージと違い、スッキリと片付いたキッチンに驚き!

 

この日は日曜日でお天気もよかったので、ベランダでお弁当を食べることにしました。まずは買い出しから。

 

9人分のお弁当

さすがに9人分のお弁当となると1食分の材料もこの量です!

さっそく、準備に取りかかります。

 

9人分のお弁当

【ママあるあるその1】

休みの日くらいゆっくり寝てようと思ったのに、いつもの時間に目が覚めてしまう。

 

【ママあるあるその2】

子どもは平日には起こしても起きないのに、休日になるとなぜか朝早く起きてくる。

 

そんな、ママならではのあるあるを挟みながら、お弁当を作っていきます。

 

お弁当の定番!卵焼き&豚肉のケチャップ炒め

9人分のお弁当

先に卵焼き用のフライパンでウィンナーを炒めます。次に定番の卵焼きはネギを入れてアレンジ。豚肉はケチャップ、ウスターソース、砂糖で味付けして炒めます。簡単なのにおいしいので、お弁当によく入れているおかずだそう。

 

9人分のお弁当

卵焼きが焼き終わったら、そのフライパンに油を入れて、ちくわの磯辺揚げを揚げていきます。

 

9人分のお弁当

そのほかにもほうれん草の炒めものや手羽中の唐揚げもどんどん作っていきます。

自分で作るのは大変だけど、誰かがサクサク作っている様子を見るのは気持ちいい〜!

 

ついにお弁当のおかずが完成!

9人分のお弁当

こうして9つの食材&おかずがそろいました!

さぁ、お弁当箱につめていきますよー。

 

9人分のお弁当

ここからは、「お弁当屋さんかよ!w」と思わずツッコミを入れたくなるような動画が続きます。次々とお弁当箱におかずがおさめられていく様子は圧巻!

 

9人分のお弁当

最後の出来上がりまでの様子はぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

 

まだまだ緊急事態宣言が続く地域も多いので、お出かけできないときのアイデアとして、ベランダピクニックを試してみるのもいいかも。子どもたちもきっと喜ぶはず♪

 

このほかにも大家族ごはんの迫力ある動画があるのでぜひ見てみてくださいね。

 

 

関連リンク:なかよしだいかぞく(外部サイト)

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 


著者:ライター サトウヨシコ

大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事