知らず知らずのうちに抱えたストレスは、心身ともにダメージを受けるものです。
そこで今回は、ストレスを抱え込みがちな誕生日をランキングにしてみました。

ここでは、31日あるお誕生日の中でのトップ5をお教えしますね。

5位 4日生まれ

安定感を重視する4日生まれは、気を遣いやすいタイプ。
変化についていこうと頑張るあまり、自分の気持ちを見失うことがあります。

あまり波風を立てないようにと、本音を隠すこともあるはず。
たまには自分の考えを主張し、理解してもらうために考えを伝えるといいでしょう。

4位 13日生まれ
本音と建前を重視する13日生まれ。
実は、ジレンマに悩みやすいところがあります。

なかなか素直になれず、人知れずストレスを抱えてしまうかもしれません。
これをいったら嫌われるかな、という思い込みは、とりあえず横に置いてみて。

そうすれば気持ちが楽になるはずです。

3位 18日生まれ

人の気持ちがわかる18日生まれ。
考え方が大人っぽいので、無理をしやすい傾向があります。

人を傷つけたくないばかりに、自分を犠牲にすることも。
不安を感じやすく、さらには周りからの影響をモロに受けて、ストレスを抱え込みやすいでしょう。

ひとりで楽しめる趣味をもつよう心がけてみてください。

2位 27日生まれ

堅実で目的意識が強い27日生まれ。
自分の決めたルールに従うところがありますが、実はそれが可能性を狭めることがあります。

あまりにも強い意志をもつため、応えられない自分にストレスを抱えることがあるのです。
まじめになりすぎず、ときには自分を甘やかすよう心がけましょう。

1位 9日生まれ

高い精神性をもつ9日生まれ。
目的を達成するために、周囲との関係をシャットアウトしようと、自分から孤独になることがあります。

誰からも理解されなくともいいと考え、それが無意識のうちにストレスになることも。
同じレベルで話せる友達を作り、遠慮なく話せる状況にすることが大切になるでしょう。

ストレスを抱え込みがちなトップ5の皆さま方は、それぞれの解消法をご参考くださいね。
傾向と対策をつかめば、少しは楽になれるはずです。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【誕生日占い】癒しの存在かも?!職場でモテまくる誕生日ランキング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事