出張中に自宅の監視システムが作動!スマホで監視カメラを確認すると・・・そこには愛犬と彼女の姿が!

※こちらは、2020年8月31日に公開した記事を再編集したものになります

アメリカ・コネチカット州に住むホセさんは、出張のためガールフレンドに愛犬のニーナのお世話を頼んでいました。
しかし、出張先で休んでいると自宅の防犯カメラシステムから「侵入者」のアラームが携帯に届きました。

焦って防犯カメラの映像を確認してみると・・・なんとそこにはガールフレンドと愛犬のとてもほっこりする姿が映っていたのです!!

カメラが映し出したのは・・・

ホセさん宅では、外出中に愛犬のニーナの様子がチェックできるよう自宅に防犯カメラを設置しているのだそう。
深夜以降に動きが検出された場合は、携帯に警告アラームが届くようにプログラムされています。

そんな防犯システムがホセさんの出張中にアラームを発動した理由は、留守番をしているふたりのある行動にありました。

防犯カメラの映像を確認したホセさんの目に飛び込んできたのは、侵入者ではなく・・・

出典:YouTube

  
なんと、キッチンで踊るガールフレンドとニーナの姿!!

ふたりで抱き合ってノリノリです!
ニーナも尻尾を大きく振って楽しさを表現してるよう。

キッチンで深夜のダンスパーティー

防犯カメラが映し出した、楽しそうなダンスパーティーの様子はまだ続きます。

出典:YouTube

  
ガールフレンドがソロで踊りだせば「一緒に踊ろう!」と言わんばかりに甘えるニーナ。

これはかわいすぎる!
ふたりとももかわいすぎるでしょ!!

出典:YouTube

  
そして、またふたりで一緒にダンス♪

ホセさんの心配をよそに、深夜に帰宅した仕事終わりのガールフレンドとニーナのダンスパーティが繰り広げられていたのです。
何が起きたんだ!?と焦った後のこの映像、ホセさんの不安が一気に笑顔に変わった最高の瞬間だったことでしょう。

面白さでクスっとしつつ、ほっこりさせられました!!
侵入者などではなく、早く出張終わらせてふたりのもとに帰りた~い!!と、愛おしさが爆発しそうな素敵な出来事でよかったですね♪

ホセさんにによると「ニーナは僕たちふたりの娘のような存在です」とのこと。
三人の幸せな関係性を覗かせてもらったような、そんな温かな気持ちに包まれました。

動画をどうぞ

ガールフレンドと愛犬による夜のダンスパーティーの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事