「保育園だから着がえて」とイライラするママ。それに対して4歳男児が放った一言がモテ男すぎた!

イラストや漫画を描かれているやまもとりえ(@yamamotorie)さんは、保育園に通う4歳の次男くんの「あっくん」の朝の着替えに手こずります。

何度言っても着替えてくれない次男くんにキーっとなるやまもとさん。
そんなママに対する次男くんの返しが「モテ男」でした。

ママの扱いをマスターしている4歳男児

保育園児の朝の着替えは、親たちにとって大仕事。
何度言っても着替えてくれない時は困ってしまいますよね・・・。

まさにその状況に置かれたやまもとさんと次男くんのやり取りをイラストでご覧ください。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
着替えに手こずってイライラ気味のママに対し、張本人の次男くんが「怒っても可愛いやん」とポツリ。

か、彼氏ですか・・・?!
これは怒った彼女を優しくなだめる時に使う言葉ですよね。

すると不意打ちに甘い言葉をかけられたママは、さっきまでと態度が一変。
怒っていることをかわいくアピールします。

4歳にしてこのモテ男じゃないと出てこないようなセリフ・・・末恐ろしいですね!!

実際の投稿がこちら

実際の投稿がこちらです。

投稿を見た人からは、「ママの扱い方をわかってらっしゃる。」「百戦錬磨のたらしか(笑)」「これ、少女マンガで見たことあるやつ…!!」「『ロンバケ』のキムタクのようなジゴロっぷり」など、クスっとするコメントが寄せられています。

一体どこで覚えたの?という発言で親を驚かせたり笑わせたり、子どもってホントにおもしろいですね~。

やまもとさんの猫漫画『ねこでよければ』が発売中!

やまもとさんの猫漫画『ねこでよければ』も大人気!
こちらは、“ねこさんの「話聞きます」屋さん”がテーマのお話で、現在コミックの1・2巻が発売中です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事