行動力がある星座をランキング形式でご紹介していきます。
ここではまず12位〜7位をみていきますので、ぜひチェックしてみてください。

12位 おとめ座

どちらかというと行動を起こすよりも、まずはじっくりと深く考え込む慎重派のおとめ座。
足取りは重いですが、しっかりと計画を立てて、コツコツと地道に実行に移すのが得意なタイプだといえるでしょう。

しかし臆病な一面が顔を出すと、石橋を叩きすぎて壊してしまうこともあるかもしれません。
また一度失敗すると長くひきずることがあるため、そこからなかなか重い腰をあげられないことも。

11位 うお座

頭で物事を順序立てて考えてから動くというよりも、直感やインスピレーションで動くタイプのうお座。
そのため、行動パターンは行き当たりばったりが多いでしょう。

気分が乗らないと全く動かないこともあるので、行動力があるかないかでいえば、あまりあるほうではないかもしれません。

10位 おうし座

おっとりとした性格で安定志向なおうし座は、無謀な冒険はしないタイプだといえるでしょう。
そのため、はっきりとした明確なゴールの見える道筋でないと、あまり動こうとはしない傾向があります。

ハイリスクハイリターンには手を出さず、いつもよく考えてから安心・安全な行動を選ぶことが多いはず。

9位 かに座

自分のこととなるとあまり行動力は発揮しないタイプですが、誰かのためになると行動を起こすことが多いかに座。

意味のある行動はきちんととりますが、トラブルや問題に巻き込まれて面倒ごとを起こしたくないといった気持ちも強いので、むやみに動き回ることはしないともいえるでしょう。

優しさや正義感を行動力に変えるタイプかもしれません。

8位 やぎ座

慎重派で鋭い危機管理能力をもっているため、あまり無計画に動き回ることはしないタイプでしょう。
しかしここぞというときには行動力を発揮し、しっかりとした責任ある行動をとれます。

ただ持続力があまりないので、オンもオフもずっと動いていることは少ないかもしれません。
どちらかというと一点集中型なので、仕事でたくさん行動した時には、プライベートになると家から一歩も出ない……といったように極端になるケースもありそうです。

7位 てんびん座

コミュニケーション力が高く好奇心も旺盛なので、フットワークは軽く行動力があるタイプ。
どちらかというと、インドアよりもアウトドア派な人が多いでしょう。

ただ面倒ごとは避けたい一面もあるので、あまり深く首を突っ込むような行動は起こさない傾向もあります。
周囲をよく見て合理的に判断し、動けるタイプだといえそうです。

自分はもちろん周りの人に当てはまっている場合は、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。
恋愛面だけでなく、仕事面でも役に立つでしょう。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

1位の星座はチャレンジ精神あり?!【行動力がある】星座ランキング<1位〜6位>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事