セリアは収納に便利なケースが充実しています。
片付きにくいものも専用の収納ケースを使えばすっきりと整理整頓できますよ。

今回は、「あっ」という間に部屋が片付く収納ケースを3つご紹介します。

(1)チーズがスッキリ入るケース

トーストやさまざまな料理に利用できるので、常にストックしておきたいスライスチーズ。
しかし、袋の封を切ると密封できない商品が多いため、保存しにくさを感じませんか?

セリアの「チーズがスッキリ入るケース」は、スライスチーズが約14枚入り、立てて収納できるケースです。
これでチーズの乾燥を防ぎながら冷蔵庫をすっきりと整理整頓できますよ。

(2)マグネットスイングケース

こちらの収納ケースは裏にマグネットがついているため、冷蔵庫などにくっつけたまま開閉できる優れもの。
たとえば輪ゴムや食品用袋クリップのように、頻繁に使うものを入れておくとかなり便利です。

耐荷量は100gなので、軽量の小物入れとして使ってみてください。

(3)パウチストッカー

こちらはシャンプーなどパウチ類の専用ストッカーです。
「そんなもの必要かな?」と思うかもしれませんが、パウチはわりと場所を取りますよね。

パウチストッカーに入れるとスリムに収納できるため、省スペースになるのです。
とくに大容量のパウチは底の部分が広がりどっしりしているので、パウチストッカーに収納すればコンパクトになりますよ。

収納スペースをパウチ類がふさいでいるなら、ぜひパウチストッカーを活用してください。

セリアの便利な収納ケースを3つご紹介しました。
100円で部屋がすっきりするのですから、便利な収納ケースはどんどん活用したいですね。

気に入ったものがあれば、ぜひセリアで買ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@mami_muji2020様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月13日現在

▶合わせて読みたい

【最新版6選】ダイソーで話題の“バズりキッチンアイテム”まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事